幼児・子供向けの英会話教材

幼児 子供|英語教材・口コミ評判ランキング > 海外(アメリカ)の英語教育 > 幼稚園での就労体験談 (1)

海外(アメリカ)の英語教育

幼稚園での就労体験談 (1)

幼稚園で読み方を学ぶもうひとつの時間は、
先生の周りにみんなで集まってする活動です。

この時間には、まずアルファベットを見せて
どのように読むのかを練習します。

一通り子供たちが読んだあとには、
どんなものがそのアルファベットで始まるかを考えます。

例えば、「d」だと「Dog」とか「Drum」とか。

ほかには、そのアルファベットを教室の中で探したり、
そのアルファベットで始まるものを探したりもしました。

それから、絵本を読む時間もあります。

この時間には、先生が実際に読むこともあるし、
CDが読んでいくのに合わせて、
先生がただページをめくっていくだけ、という場合もあります。

英語を日常で話す人たちでも、CDを使っているんですから、
お父さんお母さんもどんどん絵本のCD利用してください。

CDだとプロの人が読んでいるので、
先生が読むよりも、もっと「ドラマ」が感じられるみたいですね。

そして子供たちが大好きなのが歌の時間です。
朝には「Hello, how are you?」の歌を歌ってウォーミングアップ。

そして、この幼稚園で歌った歌にはほとんど、
多かれ少なかれ身振りがついていました。

例えば日本でもおなじみの、
「If you are happy and you know crap your hands」

「手をたたこう」とか「足ならそ」なんてところに来ると、
実際にその動きをします。動きの多い歌は、
子供たちも好きですし、よく覚えているようでした。