幼児・子供向けの英会話教材

幼児 子供|英語教材・口コミ評判ランキング > 幼児英会話「Q&A」 > 英語が話せる一番楽しいメリットを教えて!

幼児英会話「Q&A」

英語が話せる一番楽しいメリットを教えて!

英語を話せるメリットってなんでしょうか?
仕事に有利だったり、仕事を選ぶときに選択肢が広がる?

学校のテストや受験のときにも役に立つ(笑)

確かにそいうこともあると思います。

でも、私が英語を話せて一番よかったな、
と思うことは、いろんな国の人とコミュニケーションがとれること。

アメリカにいるから、ということもあると思いますが、
英語を話せると、本当に色々な国の人と友達になることができます。

日本のお隣の国の韓国や台湾・中国の人。
それからフィリピンにタイにインド。

ケニアから来た人とも知り合いましたし、
中南米の国、メキシコにグァテマラ、ブラジル、チリ、

ペルー、それからヨーロッパのドイツの人もいましたし、
スペインやイタリアから来た人も友達になれました。

もちろん、イギリスやオーストラリア、
カナダから来た人たちもいます。

本当に数え上げればきりがありません。

いろんな国の人と知り合えて、一緒に時間をすごすことを通して、
その国の生活や文化について知ることができました。

思ってたとおりの国だったな、と思うこともあれば、
思ってたのとはちょっと違うな、と思ったり、
名前は知ってても、考えたことなんかなかった国の人とも知り合えたり。

私にとって、英語が話せる一番のメリットは、
色々な国の人と知り合い、コミュニケーションが取れる、ということです。

小さな頃から英語を勉強すれば、
「あなた」の可愛いお子さんも世界各国に友達をつくることができますよ。