幼児・子供向けの英会話教材

幼児 子供|英語教材・口コミ評判ランキング > 手軽に始められる教材 > アメリカの小学生単語ゲーム

手軽に始められる教材

アメリカの小学生単語ゲーム

アメリカの小学生単語ゲーム、
これは、アメリカの小学生が実際に使っているゲームブックです。

クロスワードや単語を探すもの、
単語のパズルなど遊び感覚で単語や表現を学んでゆきます。

6冊の本とCDがセットになっているので、
一づつどんなものなのか、簡単に見ていきましょう。

1冊目は「Spelling Puzzle」。

似たような発音の単語、
それから母音・子音をクイズに答えながら覚えていきます。

2冊目は、「Vocabulary Puzzle」。

動物や果物、といった同じカテゴリーに含まれる単語を探したり、
同じ意味の単語を探したり、
そんな単語を使った文例を学んだりできます。

3冊目が「Word Puzzle」。

算数で使う表現をこの本では学ぶことができます。

4冊目と5冊目は「Games & Puzzle」と「Crosswords」。

理科・社会・英語・算数、
それから飛行機・天気・天体・海などのテーマについての表現や、
単語をクイズやクロスワード・穴埋め問題などで学んでいきます。

そして6冊目が、「Word Searches」。

色々なテーマに関する文章を読んで、
それに関する単語を探すもの。読む力と単語力を育てます。

アメリカの小学生が使っているとはいっても、
日本人の英語学習のレベルでいうと、
中学生・高校生レベルの英語内容として知られています。

ウェッブサイトに行くと、CDの視聴をすることもできるので、
お子さんの英語のレベルを考えて、買うかどうか決めてくださいね。