幼児・子供向けの英会話教材

幼児 子供|英語教材・口コミ評判ランキング > 0から始める英語学習 > ホストファミリーで自宅を海外環境に!

0から始める英語学習

ホストファミリーで自宅を海外環境に!

英語に多く接する環境を作るのって、なかなか難しいですよね。

英会話教室にお子さんが通っていても、
クラスがあるのはきっと週に2・3回、一回1時間程度です。

お家でももっと英語に接する機会を増やしたい、
という方に、お勧めなのが「ホストファミリー」になることです。

ホストファミリーは、ご存知の方も多いと思いますが、
海外からの日本を訪問している人を、

家族の一員として受け入れて、
サポートしていく家庭のことです。

特に首都圏では、インターネットで調べると、
色々な高校・大学・団体がホストファミリーを募集しています。

年齢や出身国、受け入れ期間もプログラムに寄って様々です。

中高生、大学生が多いと思いますが、
もっと年齢が上の人を受け入れる場合もあります。

期間も数日から、数ヶ月あるいは、
1年近くいものまで多種多様ですね。

ただ注意したいのは滞在する人の出身国が、
英語を話す国に限らないことです。

もちろん、イギリスやアメリカ・カナダなどの、
英語を話す国もありますが、

ドイツやフランスなどのヨーロッパの国々・中南米、
アジアの国の人たちを受け入れる場合もあります。

それはホストファミリーの募集要項をよく調べてください。

地域によってもまた、
家族の構成によっても難しい場合もあるかもしれません。

しかし、お父さんかお母さんに比較的自由になる時間があって、
お宅に人を泊められるスペースがある方は、

近くでホストファミリーを募集していないか、
調べてみてはいかがでしょうか?

自宅を海外と同じ環境にさせるチャンスです。